フレッツTVはいつ来るの?

 このところ、テレビでフレッツTVは簡単、安いのCMが流れています。我が家は、数年前から光回線に切り替えているのですが、まだ利用申し込みできないようです。NTTに問い合わせても、当地域(高坂ニュータウン)はまだ利用できないとのことで、予定は未定とのことでした。(2009/09/末時点)


 TVであれだけ宣伝しておいて、どうなっているんでしょうか?少なくとも、対応地域と、まだ未対応地域の対応予定ぐらいハッキリと公表して欲しいものです。最近、光配線工事で作業していた人に世間話をしながら聞いたところによると、2011年中には、当地域も対応する予定になっているそうです。ただ、スケジュール詳細が来ていないのでハッキリとは答えられないとのことでした。ちなみに、116でフレッツTVが対応になったら電話で直接知らせてくれるサービスが有るようです。この申し込みをしてありますが、まだ来ていません。


 思い起こしてみれば、この光回線にしてもサービス開始が都心よりかなり遅れて提供されたように記憶しています。ISDN回線でも、ADSL回線でも同様だった気がします。商業的には致し方ないにしても、何とかならないものでしょうか。

 「デジサポ」なんて組織を作って無駄な税金を使うぐらいなら、NTTにドーンと補助金を出して全国一斉に提供できるようにして欲しい。なんてことを最近考えています。 光回線などいらないという人には逆に無駄だと言われそうですけど・・・。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hokekyo (金曜日, 11 12月 2009 21:22)

    今日の朝日新聞にNTTが「光独占」で組織見直しなんて記事が載っていました。光回線のブロードバンドでNTT東西のシェアが74.2%にもなっていて他社との比較上、通信業界のガリバーになっているのは問題なのだそうです。これを勘ぐって思うに、フレッツTVなんていうのを全国に広げてしまうと、益々、独占状態になりそうなので、わざと遅らせているのではないか・・なんて。でも、TVでフレッツTVの宣伝は頻繁に流しているのにどうなっているんでしょうか。宣伝見るたびに”いらいら”するのは私だけでしょうか。