CATV移行での一番の不満点

 今後、フレッツTVやひかりTVに加入しようと考える人は、当地域が視聴可能になるまで一時的にアンテナを設置するか、CATVに加入するか選択する必要が出てきます。


 最近、アンテナいらずの地デジ対策なんて謳い文句でCMがTVに頻繁に流れていますが、何故か、当地域は未だに視聴可能地域ではありません。光回線導入を推進しているくせに本当に腹立たしいことです。(当地域では6割以上が光回線導入済みになっているにもかかわらずにです。)
 結果として、今、CATVに団体移行するということは、一時的にでもCATVに加入するか、戸別アンテナを設置するかして、フレッツTV、ひかりTVが対応する時期まで待つしかないということになります。

 でも、よく考えてみると、ネットを利用することもなく、TVは地デジ視聴だけでいいとする家庭も多くあるため、安い月額費用で視聴できる今回のCATV団体移行契約は、やはり仕方のないことなのだと思います。
 フレッツTVが視聴できるようになってからでは、この団体移行契約はしませんというところは、さすがにCATVも商売なんだなと思います。

 

まあ、この「ベランダ置き型アンテナの視聴テスト」も参考になると思いますので、いろいろと検討して下さればと思います。

 

でも、やはり、一番世話がなく簡単なのは、CATVに加入することかなあ・・・