地デジTVは今が買い時?

 未だに地デジTVを購入していないので、いつ頃が買い時か模索しているうちに2011/07が到来してしまいそうです。 

Yahoo!ブログで「いつ頃が買い時か」を掲載したら、なるほどと思うコメントを書き込んで頂きました。

☆エコポイント制度が一旦終了するので地デジ対応TVを買うなら3月までが良い。
☆エコポイント制度が一旦終了し、延長されても、エコポイント対象機種の幅が減ったり、ポイントも自体も減る。対象も3月以降は上位機種のみになる。 12月まで制度が延長されても、対象商品が高級品になっていく。

ということで、買うなら3月までにということらしいです。チラシで今の時期、キャンペーンがよく載りますものね。

 

 でも、早く購入しないと生活に不便をきたす訳でもないですし、何よりエコを考えたら、まだまだ視聴できるアナログTVをほったらかしにするのは勿体ない。

 

 踏ん切りの付けられない優柔不断さは生まれ持ってきた性格らしいので、何はともあれ、もう少し、我慢、がまんっと・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hokekyo (木曜日, 11 3月 2010 23:53)

    我慢しきれず、エコポイントが安い機種でも有効のうちにと3/6に購入してしまいました。日立の42インチWoo。我慢、我慢と言っておきながら、すみません。嫁さんの執念に負けました。