電話セールスがありました。

何日か前に電話セールスがありました。

ひかりTVに加入しませんかというものです。

「NTTのフレッツ回線に加入しているお宅にひかりTVの加入ご案内を行っています」と言うのです。

 

 以前にフレッツTVが視聴可能になったらメールでお知らせのサービスに登録していたので、疑うことなく、やっとこさ、この地区でも光回線で地デジ対応ができるようになったんだと、「加入します」と速攻で返事。

ところが、説明を受け始めて、すぐにこれは違うと思い、丁重にお断りしました。

 随分と前になりますが、近隣の方に「ひかりTV」に加入すれば、地デジ番組が視れるようになりますと言われたことがあります。地デジ番組が視れるようになりますか?の質問でなくて、視れますの断言でした。その頃から、なんか、おかしいと思っていました。

 

 ハッキリ言って、紛らわしいのです。「フレッツTV」、「ひかりTV」って、どこがどういう具合に違うのですか?

 

 NTTさん、人気タレントを起用してフレッツTVのCMを流すのはどこでも光回線ならば視聴可能になってから・・・にして下さい。

 

 誤解してひかりTVに加入してしまう人もいるかもしれませんよ!