地デジ促進のお仕事

こちらも、久々。
先日、新聞にお仕事募集で何か無いかなあって、探していたら、とびきり興味のあるのが有りました。
そう、地デジ促進のお仕事。
いやあー、この仕事をやりたい。
それも、短期ですね。
以前に地区センターの会議室で説明を受けましたが、これに応募すると今度は説明する側になるんですね。
 
 
(あれ、よく見ると地域で賃金単価が違います)
まあ、これまでも散々PRしてきているのに、未だにアナログのままの世帯が対象となると、やっぱり、近隣の受信環境が難しい状況であったり、賃貸借関係で、地デジ化の主体がハッキリとしていないなどの、何か問題の残っている場合が多いのかも知れませんね。
 
スカイツリーも順調に工事が進んで、周辺地域も観光客が増えたということですし、もうすぐ、タイムリミットの7月がくるので最後の踏ん張りですね。
 
でも、不思議なことにスカイツリーの開業は12月?ですよね。なんか、おかしくね?
 
関係者の皆さん、頑張ってください。でも、あんまり経費は掛けないで欲しいなあ。
全国に地デジ化が知れ渡っているでしょうから、もうTVのCMは止めて、地道に人海戦術でいきますか。
 

Yahoo!ブログの方に2/4付で、掲載しています。)