こんなアンケートするぞの通知ハガキよりも・・・

もうすぐ、あの ⑦月②④日 が到来しますねえ。
個人的には、地デジ化は済んでるんで何も心配ないのですが、楽しみなんですね。どうなるのか。
2000年問題の時と同じように、日時の調整が上手く機能しなくなって、
至る所でシステム障害が発生するかもなんて話がありましたっけ。
真剣に銀行預金は大丈夫かなんて言ってましたもの、ちょっとしかないのにね。
確かに古いプログラムやら、チェックして修正しなければいけない、おバカなソースも多々有りましたけど、
あの頃も、騒がれたほどの大事故も無く、なんとはなしに過ぎさってしまったような・・・
どこかで、たくさん、儲かったところがあったんだろうなあ。確かに。
 
昨日、こんなハガキがきてました。
 
NHKからの地デジについての
<電話によるアンケート調査へのご協力のお願い>
 
要するに、
5月から6月にかけて、NHKのデジタル移行調査を行うので宜しくねっていう内容です。
 
発信局番は184(イヤヨ)でなく、通知で、電話するので切らないでねってなもんです。
 
いやあ、実にしっかりとした、確実なお仕事ぶりです。
感心しちゃいます。
 
 
このハガキの内容には、どのような方が対象かなどの記載はありません。
全戸に電話アンケートするんでしょうかね?
 
このアンケートの内容は、地デジ化がお済みであるかどうかの簡単なものと記載されています。
どんな質問か、今は判りませんが、そんなアンケートで、視聴者に役立つ改善でもしてくれるんでしょうかね。

もし、
本当に地デジ推進のための行為(お仕事)なら、こんなアンケートするぞの通知ハガキよりも・・・・・・・・・・・・
 
「地デジ化が、何らかの理由がおありで、まだお済みでない場合は、下記、無料電話番号まで、
ご連絡をお願い致します。」
ついでに、
「ご一報下さった方の中から抽選で、アナログ停波までの毎日1000名様に、NHK視聴1ヶ月無料券を差し上げます。なお、ご当選の結果は当選賞品の送付に替えさせて頂きます。」
 
地デジ、地デジって騒げば、騒ぐほど、
やっぱり、どこか儲かってるところがあるんだろうなあ。
 
こんな費用、必要ないんでないの。
皆さんは、どう思います? 

Google AdSense