早速、来ました地デジ化アンケート調査

早速、来ました地デジ化アンケート調査のNHKからの電話。
 
すごく丁寧な言葉遣いで好印象。
あまりにも丁寧なので、こちらから、
「はい、ハガキが来ていますけど・・・、
既にアンテナを設置して地デジ化完了しています」って言ったら、
「はい、ありがとうございます。それでは、アンケートは以上です。
お忙しいところ有り難うございました。」って。
 
ホントに
既に、地デジ化は済んでいるかどうかだけの調査でしたよ。
調査員の方は、新人教育かなんかで、若い方かと思ったら、年配のおじさんの声だった。
随分とエライ人が調査してくれてるんだろうか。
これって、なんなんだろう。
 
もしかしたら、新手のセールスか・・・。
まだ地デジ化が済んでいないところに売り込み攻勢をかけるためなのかも知れない。
お年寄り世帯だと、やられそう。お気を付けて・・・。
 
でも、
そんなことないなあ、ちゃんとしたハガキ内容だったもの。
 
なにはともあれ、NHKさん、
ちょうどの時間のニュース番組だけは、欠かさずに視ているので、頑張って!
視聴料払って応援しています。 

Google AdSense