ちょっとぐらいのブロックノイズが、なんだって言うのさね。

新しい、というか、オークションで落とした中古のブースターは、今のところ問題なく順調です。
ただ、読売TV(旧4チャンネル)だけが、何故かゲインが小さくて、時折、ブロックノイズが入ります。
時折といっても、外の道路をオートバイがバリバリ音を出して走っていくときだけ。
暴走族が走ってる訳でもないので、時々なのでそんなに気になりません。
でも、
最近、考え込むんだけど・・・、
では、何故、オートバイのエンジン音でブロックノイズが出るのかなんだよね。わかんねえっす。
 
これまで、いろいろテストしてきたからね。
BS/CSのアンテナでは電波の飛来方向に紙でも葉っぱでも、なにかしらの遮蔽物で、途端に映像が乱れたのに、地デジアンテナではそこまでは影響が出なかったんだよね。
それなのになんでだろう?
誰か教えて欲しいなあ。未だに明快な答えが無くて、理解もしていないけど・・・
 
そう、
どのみち、TVが視聴できれば、そんなこと忘れてしまうし、ノイズだって直ぐに治まるからね。
そんなに深く考えるのは止めようってことで良いじゃない?
 
ケーブルTVに切り替えた人は、受信料の値上げがあるって聞いたけど、
こちとら、関係ないからいいもんねぇ。
それに比べたら、ちょっとぐらいのブロックノイズが、なんだって言うのさね。ね!そうでしょ。 

Google AdSense